SSブログ
主に管理人の考えと飼い犬のナナコと杏子について書いています。
・ナナコ:2012/01/14〜
・杏子:2015/07/16〜
こちらとは別にちばわんの預かりボランティアとして預かっているワンコの紹介用Blogもあります。
良かったら、そちらもご覧ください。
「預かりワンコの日々」

【excite ニュース】毎日一杯のコーヒーで恵まれない犬猫を救えるかも!? [ニュースから]

IMG_5667.jpg

【excite ニュース】毎日一杯のコーヒーで恵まれない犬猫を救えるかも!?

<抜粋>
毎日のように私たちが飲むコーヒー。ここに、しゃれたパッケージのコーヒーがある。よく見るとキャラメルやバニラなどフレーバーごとのラベルにそれぞれ犬や猫が描かれていて、なかなかかわいらしいデザインだ。ブランド名は“Buddy”という。

実はこのBuddyのコーヒーの売り上げの一部は、不幸な犬や猫の保護活動のための基金になっている。コーヒー一杯で犬や猫の命が救えるとしたら、どうだろう?

...(中略)…

ブランド設立の目的は、保護犬猫が里親と出会うためのシェルターを作る資金を作ること。個人でそういった施設を運営している人もいるが、スペースや維持資金などにも限界がある。小川さんや同社スタッフは個人で保護活動を行いつつ、会社の事業の一環としてコーヒーや雑貨を扱い、シェルターの資金を集める形をとっているのだそうだ。


↓お店のリンクは以下です。
Buddy

素敵なお店だと思います。
私はコーヒー大好きなので、今度からここのコーヒーを飲もうかなぁと思っています。
シェルターが出来るようになると良いです。
こちらのサイト内でも里親募集をしているようですね(^_^)

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

みぃにゃん

こういう取り組み企業がもっとたくさんしてほしいなぁっておもいますね
by みぃにゃん (2014-10-01 12:54) 

ゆうゆう

> kaminews100さん、栗さん、makimakiさん、さらまわしさん
NICE!ありがとうございます。

> みぃにゃんさん
これは企業ではなくて、もともとボランティアをやっている人たちが立ち上げた仕組みなんですって。
企業でもこういうことをやってくれると良いですけどね。
by ゆうゆう (2014-10-05 21:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。