SSブログ
主に管理人の考えと飼い犬のナナコと杏子について書いています。
・ナナコ:2012/01/14〜
・杏子:2015/07/16〜
こちらとは別にちばわんの預かりボランティアとして預かっているワンコの紹介用Blogもあります。
良かったら、そちらもご覧ください。
「預かりワンコの日々」

【らばQ】犬の飼い主なら知っておきたい…犬ライフを快適にしてくれる14の方法 [ニュースから]

IMG_5292.jpg

【らばQ】犬の飼い主なら知っておきたい…犬ライフを快適にしてくれる14の方法

<抜粋>

1. エサにパセリのみじん切りを加えることで口臭を抑えることができる。
2. エサをあまりに速く食べてしまう場合は、テニスボールなどを容器の中央に置く。
3. カーペットにおしっこしてしまったら、重曹を使うと汚れや臭いがとれる。
4. カーペットの毛は、スクイージー(ゴムぞうきん)を使うと取り除ける。
5. ボールを取って来させる遊びは丘の上からやると、すぐに疲れてくれる。
6. 古いジーンズを結ぶだけで、偉大な犬のおもちゃになる。
7. 歯磨きが嫌いな犬には、大好きなロープのおもちゃに犬用の歯磨き粉を付けるといい。
8. 暑い日にはリンゴを入れたチキンスープを凍らせば、クールなごちそうの出来あがり。
9. 犬が好きなおもちゃや骨を氷漬けにしても大喜び。
10. お風呂の時には、こんな風にシャンプーハットをかぶせると、石けんやシャンプーが目に入らずにすむ。
11. ホームパーティのときに首輪に栓抜きを装着すると、みんなに愛されるマスコット犬となる。
12. 犬の散歩のときにポケットがないなら、犬の首輪を利用すると便利。
13. 登山道具のカラビナを使えば、手軽にリードを固定できる。
14. 犬を放してしまったときは追いかけるのではなく、怪我して倒れたふりをする。(気になって近づいてくる)
15. 『迷子犬の探し方』
「森で飼い犬が迷子になり、12日間も探したが見つからずあきらめかけていた。すると2人の猟師と出会った。彼らは仕事柄、犬とはぐれることが多いが毎回見つかるという。彼らに教わった以下の方法を試してみた。
1). 飼い主が丸1日以上着た服を、最後に犬を見た場所に置く。(犬が好きなおもちゃがあるなら、それも置く)
2). 他人に処分されないように目的を書いたメモを添えておく。
3). 水の入った容器も置いておく。(エサは他の動物が狙うのでNG)
4). 次の日に確認しに行く。
12日間も大声で名前を叫び続けたに見つからなかったので、最初は半信半疑だったけれど、いとも簡単に愛犬を見つけることができた!」


11と12の意味が良くわかりません(^_^;
8は聞いた事があり、13はやってますが、それ以外は「なるほど〜」と思う内容でした。
特に15は、「ホントに〜?」と思ってしまいました。
本当かどうか確かめる気はサラサラありませんがw

でも他のことは、ためしてみたいですね〜。
特に3と4をやってみたいです♩
楽しそうだなぁ〜。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

みぃにゃん

なかなか勉強になりますね。私は4と7を試してみたいです
by みぃにゃん (2014-09-03 22:55) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
皆色々工夫してるんだな〜と思いますよねw
by ゆうゆう (2014-09-04 07:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。