SSブログ
主に管理人の考えと飼い犬のナナコと杏子について書いています。
・ナナコ:2012/01/14〜
・杏子:2015/07/16〜
こちらとは別にちばわんの預かりボランティアとして預かっているワンコの紹介用Blogもあります。
良かったら、そちらもご覧ください。
「預かりワンコの日々」

愛玩動物飼養管理士2級合格しました(≧∇≦) [日々のこと]

image.jpeg

密かに受験していた、愛玩動物飼養管理士2級。
実は去年も受講はしていたんですが、課題を提出し忘れて受験資格を失いました(T_T)
アホか。

犬だけじゃなく、猫や鳥や齧歯類や世界の愛護活動の歴史などについても勉強しなくてはいけないので、その辺りが不安でした。
しかし、合格して良かった。

ボランティアをやる上でも信頼感アップになるだろうし、今後、犬の仕事をするかもしれないときにも役立つかな〜と思ってます(^-^)
あと、テキストが充実していて、読み物としても楽しいです。

1巻は歴史や法律についてなので面倒なのですが、2巻は動物の生態についてなので、これが楽しかったです。
興味のある人は、一度受けてみてはいかがでしょうか?
自分のペットについても詳しくなれるので、とても良いと思います♩

↓証拠w
image.jpeg

nice!(13)  コメント(2) 

明けましておめでとうございます [日々のこと]

image.jpeg
image.jpeg
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ナナコは年末も年始もポカポカしてますw
杏子は年末も年始もワチャワチャしてますw
この休みも今日までか〜。
今年は休みが短いので、ひたすらダラダラしてました(^_^;)
今年もたっぷりワンコまみれの年にしたいです。

nice!(3)  コメント(0) 

旅行に行って来ました(千葉) [日々のこと]

image.jpeg

せっかくの連休なので、犬3匹連れて旅行に行って来ました。
場所は前回も行ったことのある「すいらんグリーンパーク」です。
もうかなりお気に入り(笑)

近所に「昭和の森」という場所があり、ずっと気になっていたので、行ってみたところ、「JKC(ジャパンケンネルクラブ)」のドックショーがあったようで、たくさんの犬と人がいましたよ。
初めて生のレオンベルガーを見られて、感激でした♩
想像していたより大きくてビックリ。

私の好きなサイトハウンドのサルーキやボルゾイやアフガンハウンドを始め、スタンダードプードルやシェットランドシープドックやその他たくさんの犬種が見れて楽しかったです。
偶然ですが、見られて良かった(^_^)

image.jpeg

昭和の森は、紅葉が綺麗でした!
素敵〜♩

image.jpeg

↓綺麗だったので、飼い主馬鹿丸出しで、ナナコと紅葉の写真を撮ってみましたw
しかし、ナナコも眩しそう(^_^;
image.jpeg

すいらんでもアジリティの大会のようなことをやっていました。
そのせいか、大型犬の宿泊客が多いようでした。

ドックランではいつもの中型犬専用に行ったのですが、誰もいないため貸し切りのようになってしまい、残念。
ナナコも杏子も若も大はしゃぎでした〜。
今回は杏子がはしゃぎ過ぎてゴロゴロしまくってて、可愛かったです♩

その様子については、こちら↓


かーわーいーいー♩

さて、今回は「e-dog cafe」に行って来ました〜。

↓お店でのワンコ達の様子
image.jpeg

image.jpeg

↓こちらのポップオーバーというものがウリらしいのですが、スープセットを頼んだら出てくるのに30分くらいかかって待ちぼうけでした(^_^;
でも、美味しかったです♩
image.jpeg

↓ホテルの中では走り回ってぐっすりのワンコ達。
ソファの上に乗ってしまうので、自宅から持って来たカバーを掛けています。
image.jpeg

今回も楽しい3連休でした。
今回は1泊だったせいか、帰りの高速道路も空いていて、翌日のお昼には家に着いていました。
近いって良いなぁ〜w
nice!(12)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。