SSブログ
主に管理人の考えと飼い犬のナナコと杏子について書いています。
・ナナコ:2012/01/14〜
・杏子:2015/07/16〜
こちらとは別にちばわんの預かりボランティアとして預かっているワンコの紹介用Blogもあります。
良かったら、そちらもご覧ください。
「預かりワンコの日々」

キャンプに行ってきました(ウォーターパーク長瀞) [日々のこと]

先々週、母親と犬連れでオートキャンプに行ってきました。
ずっと行きたかった犬連れキャンプ♪
本当は一人で行こうと思っていたのですが、母親が行きたいということなので、一緒に行くことに。

場所は以下。
ウォーターパーク長瀞

とっても静かでよいところでした。
金曜日と土曜日の宿泊だったので、私たち以外はトレーラーハウスに2家族いるくらいでした。

母と二人でテントを設置。(ほぼ私)
image.jpeg

長瀞の通り抜け桜を見て。
image.jpeg

「野さか」で豚みそ丼を食べて。
image.jpeg

↓美味しかった♪
image.jpeg

「ナチュラルファームシティ農園ホテル」のレストランで野菜たっぷりランチバイキングを食べて。
image.jpeg

帰宅してきました~。

ちょうど前日に熊本の大震災があり、車中泊をしている人たちの話がありましたが、私たちも寒かったので、荷物をテント内に入れることにして車中泊にしましたよ。
image.jpeg

ナナコと杏子がのびのびしてて、人間のスペースが狭かったです。
クレートを持って行って、そこに入ってもらった方が、車内のスペースは有効活用できるんじゃないかと思いました(^_^;

しかし、事件が…。
近所の「満願の湯」にお風呂を入りに行っている間に、テントに内に置きっぱなしにしておいたビールとお菓子を盗まれました(怒)
キャンプ場って、泥棒がいるもんなんですか?(涙)
ショックでしたよー。
買いに行くのも面倒なので、お茶を飲んで寝ましたけど。
近くのトレーラーハウスに泊まっていた人かな…?
疑っちゃいます。

子どものころからキャンプはやってましたが、泥棒に入られたのは初めてです。
あ、でもほとんどコテージとかだったか。
テントの時は気を付けないといけませんね。

テントの設置も撤収もほとんど私一人でやったので、ちょっと自信が付きました。
今度こそ一人と犬2匹で週末キャンプでもやってみようと思います。
楽しみ~♪
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 2

みぃにゃん

憧れますね~乗って二人とも落ち着いていますね~
by みぃにゃん (2016-05-15 18:36) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
車中泊なら、キャンプもできるんじゃないでしょうか?
夜に外に出した時に、何かに向かって吠えてしまいましたが、車内に入れている間は静かにできていました(^_^)
by ゆうゆう (2016-05-15 21:24) 

花見三昧♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。