SSブログ
主に管理人の考えと飼い犬のナナコと杏子について書いています。
・ナナコ:2012/01/14〜
・杏子:2015/07/16〜
こちらとは別にちばわんの預かりボランティアとして預かっているワンコの紹介用Blogもあります。
良かったら、そちらもご覧ください。
「預かりワンコの日々」

花見三昧♪ [日々のこと]

先週と今週末は花見三昧でした。
うちの近所でも、さくら祭りでも、ちょっと遠出したお出かけ先でもたっぷり桜を見ることが出来ましたよ。

<うちの近所>
IMG_0828.jpg

毎年春になると桜散歩をしに来る公園です。
今年も満開で綺麗でした。
おばあさんが2人いて、少しおしゃべりしていましたが、最近のペット事情などにも詳しくてびっくりしました。
よく聞いてみたら、どうやらお孫さんが保護猫を譲渡してもらったらしいです。
保護猫・保護犬についてどんどん浸透して行ってるようで、うれしく感じました。

<3時間半散歩>
3月が本当に忙しくて、毎日終電&土日も出勤状態だったので、全然ワンコと触れ合えなくて、休みの日に3時間半の超ロング散歩をしてきました。
その時にも桜だけでなくたくさん花を見ましたよ。

↓自衛隊基地の桜
IMG_0885.jpg

↓同じく
IMG_0876.jpg

↓ジムの近くの植え込み
IMG_0897.jpg

↓満足そうなナナコ♪(鼻の桜はヤラセじゃないよwいつの間にかついてたの)
IMG_0892.jpg

↓満足そうな杏子♪
IMG_0894.jpg

しかし、この時点で1時間半歩いていたのですが、その後2時間歩いているうちにナナコがへばってしまい、ちょっと気の毒なことをしました。
考えてみたら、ナナコももう6歳か7歳ですもんね。
ちょっと長すぎだったかな。
杏子はまだまだ行けそうでした。
ナナコも数年前は何時間歩いても平気だったのに、最近はすっかり体力が落ちている気がします。
寂しいな。
長生きしてね、ナナコ。

<お買い物中に車から>
お買い物をしに車で出かけていたら、素敵な桜並木がありました。
赤信号で止まっている間に撮りましたよ。

IMG_0900.jpg

<幕張海浜公園にて>
ここぞとばかりに犬連れでお出かけまくりですw
来月いぬ親会をやる幕張海浜公園に行った時も、綺麗な桜がたくさん咲いていました。

↓桜遠景
IMG_0865.jpg

↓桜近景
IMG_0876.jpg

↓そして満足そうなナナコw
IMG_0859.jpg

↓同じく満足そうな杏子w
IMG_0861.jpg

<うちの近所の桜並木での桜まつり>
ちょっと歩いた場所で桜まつりがあったので、行ってきました。
色々食べて歩いて楽しかったですが、ナナコは平気だったのですが、杏子はビビっちゃって可哀想でした(^_^;
でも、大勢の人に慣れて欲しいので、時々抱っこしてあげながら歩きましたよ。
「うわー!可愛い!!」とか言われて、飼い主としてはニヤニヤしちゃいました♪
こんなに可愛いのに全然希望がなくて不思議だったなぁ。
絶対すぐに卒業しちゃうと思ってたんだけど。

↓桜並木1
IMG_0808_b.jpg

↓桜並木2
IMG_0810.jpg

↓退避エリア(道の真ん中)で、ほっとした顔のナナコと杏子♪
IMG_0816.jpg

今年は桜大満喫でした。
いよいよ桜の季節も終わりですね~。
また来年を楽しみに過ごそうと思います(^_^)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

みぃにゃん

保護犬保護猫に関心があるのはとても嬉しいですね。
桜見事ですね。来年も一緒に花見できますよ!
ナナコちゃんもまだまだ!
by みぃにゃん (2016-04-11 23:24) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
ありがとうございます(^-^)
来年の桜散歩も楽しみですね。
今年はお祭りに行けたのが嬉しかったです。
by ゆうゆう (2016-04-12 16:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。