SSブログ
主に管理人の考えと飼い犬のナナコと杏子について書いています。
・ナナコ:2012/01/14〜
・杏子:2015/07/16〜
こちらとは別にちばわんの預かりボランティアとして預かっているワンコの紹介用Blogもあります。
良かったら、そちらもご覧ください。
「預かりワンコの日々」

うちにドックランが出来ました♩ [日々のこと]

IMG_0142.jpg

先週から、草ぼうぼうだったうちの庭を全面人工芝(というより絨毯ぽい?)にして、ドックランにしてしまいました。
本当は畑にしようと思っていたんですが、雑草抜きが大変で毎年辟易していたのと、仕事が忙しいと毎日水をやるのも面倒で、結局有効活用できていなかったため、もう諦めましたw
当然、抜け穴がないかどうかは確認済みです。

ナナコは問題なく窓を開けた途端飛び出し、杏子は最初は怖がったものの一度クリアすれば解決。
問題は若で、ビビったまま、2日間は窓際で「行きたいけど、行けない・・・」をやってましたw

<初日>
↓ナナコはひなたぼっこ〜♩
IMG_0152.jpg

↓杏子はクネクネ〜♩
IMG_0153.jpg

↓若はガクブル〜・・・
IMG_0155.jpg

<2日目>
↓ナナコと杏子はすっかりワクワク
IMG_0144.jpg

↓若は・・・動画を撮りましたので、どうぞw


<3日目>
杏子が部屋で遊んであげて、外に飛び出したのを見て、若もちょっと躊躇してからえいやとジャンプして出て行くことが出来ました!
やったー!!!

IMG_0196.jpg

私は手を貸してないので、若の勇気です♩
良かったね〜。若〜!
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

marilyn

素晴らし~い!!
人工芝を敷き詰められたのですね。
ナナコちゃんと杏子ちゃんが若ちゃんを気遣ってるのが優しいですね。
若ちゃんの躊躇が可愛いです~♪
by marilyn (2015-11-13 14:06) 

ゆうゆう

> marilynさん
そうなんですよね。
ナナコと杏子は、度々若を遊びに誘ったり様子を見に来たりするんですw
若も「今度こそ行くぞ!」と思い切って飛び出そうとするけど、「やっぱ無理!」ってキキーッと停まるところなんて、吹き出してしまいます(笑)
by ゆうゆう (2015-11-13 16:32) 

みぃにゃん

広いランですね!しかもみんなで気軽に遊べていいですね。
ロッキーも仲間に入れてほしいワン
by みぃにゃん (2015-11-13 22:06) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
ロッキー君も是非どうぞw
一緒に遊べたら良いですね(^-^)
by ゆうゆう (2015-11-13 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。