SSブログ
主に管理人の考えと飼い犬のナナコと杏子について書いています。
・ナナコ:2012/01/14〜
・杏子:2015/07/16〜
こちらとは別にちばわんの預かりボランティアとして預かっているワンコの紹介用Blogもあります。
良かったら、そちらもご覧ください。
「預かりワンコの日々」

杏子はソファ中毒 [日々のこと]

IMG_7008.jpg

大変遅い話題になりましたが、7月16日に杏子は我が家の子になりました。
(こちらしか見ていない方の為に念のため・・・)
そこで、我が家での杏子のことでも書いておこうと思います(^_^)

IMG_7046.jpg

杏子はソファが大好きで、1日中ソファから降りません。
若やナナコや私が占領している時もソファの隣に陣取って、虎視眈々(犬視眈々?)と誰かがソファを降りるのを待っています。
そして、例えば私が机の上のコーヒーを取ろうとほんの少し腰を上げた瞬間に、私のお尻の下に回って奪い取ります(^_^;
再度座り直した私に押しつぶされる可能性とか考えないんでしょうかw

IMG_7014.jpg

かといって、場所に固執して他の子を攻撃するかと言えばそういうわけでなく、誰かに上から乗られても我慢しています。(退かないけど)
ソファの上でナナコと若がガウガウ遊びになってしまったら、「やれやれ」と言う感じで降りたりはしますが、遊びが終わったらまた座り直します。

IMG_7079.jpg

なので、我が家での杏子の写真は、大体ソファの上にいる姿か、ソファの隣にいる姿です(笑)
前々回の話でも書きましたが、こうなると困るのが旅行時で、ソファがあるとそこに座ってしまうことです。
ま、対策として、うちからカバーを持って行くことにしていますが・・・。
杏子は絶対粗相はしないと分かっているので、出来ることです。

IMG_0001.jpg

杏子は今日も、ソファの上でゴロゴロしています〜♩
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

みぃにゃん

かなりお気に入りなんですね。ロッキーもソファーは好きですがずっとはいませんね。
by みぃにゃん (2015-10-01 22:38) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
凄いお気に入りみたいです。
ご飯と散歩以外には滅多に降りませんねw
同化しちゃいそうな程です(^^;
by ゆうゆう (2015-10-04 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。