SSブログ
主に管理人の考えと飼い犬のナナコと杏子について書いています。
・ナナコ:2012/01/14〜
・杏子:2015/07/16〜
こちらとは別にちばわんの預かりボランティアとして預かっているワンコの紹介用Blogもあります。
良かったら、そちらもご覧ください。
「預かりワンコの日々」

あんこちゃんの近況とブログ名の変更について [日々のこと]

IMG_6905.jpg

さて、4月5日に我家に迎え入れたあんこちゃんについて。
あのあと、なんとかナナコと上手くやって欲しいと思っていたのですが・・・。
どうにも上手く行きませんでした(T_T)

数日は大人しくうちにいてくれたのですが、ナナコの大興奮ぶりに嫌になってしまったらしく、うっかり開けっ放しだったキッチンの窓から家出をしてしまい、それきり帰宅してません(号泣)
うちにご飯を食べには来るのですが、家に入れようとすると激しく嫌がるようになってしまって・・・。

しかもそのあと、あんこちゃんがうちに来た時には違う首輪がつけられていました(^_^;
新しい首輪をつけてあげたばかりで、付け替える必要はないものなので、うちの他に可愛がっているお宅があって、その家の人があんこちゃんの所有の主張をしてるのだろうと思います。
可愛がってるんだったら家猫にしてくれれば良いのに・・・。

というわけで、あんこちゃんは諦めて地域猫になってもらうことにしました。
うちでナナコと一緒に暮らすことにストレスになって余計に短命になっちゃっても嫌だし。

書こう書こうと思っていたのですが、仕事が忙しかったのと書こうとすると悲しくて、なかなか書けずにいました(T_T)

とりあえず、避妊手術はしてあったことが判明したし、健康であることも分かったので、それでヨシとしようと思います。
すごく寂しいですが。
ナナコがもうちょっと猫に優しい子だったらなぁ・・・。

・・・というわけで、このブログの名前を変更します。
「犬と猫と仲間達」でしたが、猫はもう諦めることにしたので、熟考の末「保護犬と暮らす」になります。
よろしくお願いします〜m(_ _)m
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 3

みぃにゃん

ロッキーも猫ちゃんとは一緒にくらせないとおもいます。
地域猫ちゃんってことはお外で生活してるのですか?
車での事故だけはお気をつけくださいね。
あの姿先日もみて胸が痛みます・・・。
by みぃにゃん (2015-08-23 21:55) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
そうなんです(T_T)
今はお外で生活してるんです〜。
車に轢かれて死んでいる猫を見ると胸が痛みますよね。
私も交通事故等が心配で家に入れたんですが、うちではダメだとあんこちゃんが思ったなら、どうしたら良いものか。
せめて、ご近所さんで可愛がってるなら、その人が家に入れてくれたら良いんだけどなぁと思うのですが、我が家とは交流のない家庭の人だと思うので、何も出来ず・・・。
野良猫の対応ってもどかしいし、難しいですね。
犬みたいに届け出を義務化してくれたら良いのになぁと思います。
by ゆうゆう (2015-08-23 22:16) 

ゆうゆう

> mentaikoさん、nandenkandenさん、コミックンさん、tweet_2さん

NICE!ありがとうございます
by ゆうゆう (2015-08-24 13:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。