SSブログ
主に管理人の考えと飼い犬のナナコと杏子について書いています。
・ナナコ:2012/01/14〜
・杏子:2015/07/16〜
こちらとは別にちばわんの預かりボランティアとして預かっているワンコの紹介用Blogもあります。
良かったら、そちらもご覧ください。
「預かりワンコの日々」
イベント ブログトップ
前の3件 | -

イベントのお知らせ2点 [イベント]

IMG_0031.jpg
↑新しいワンコ用ベッドに大満足なナナコ

10月31日に、イベントが2点ありますので、お知らせしておきます。

【映画】犬に名前を付ける日
ちばわんとみなしご救援隊が関係している映画です。
10月31日のシネスイッチ銀座を皮切りに、順次拡大ロードショーとなります。
私は舞台挨拶の時間帯には行けないと思いますが、初日に見に行きたいと思います。

【イベント】横浜国立大学ホームカミングデー
10月31日に、このイベントのミニシンポジウム「人と動物の幸せな共生を考える3」にて、ナナコと杏子と若のリーディングをしていただいた、アニマルコミュニケーターのKIKIのテーブルさんが、講演をするとのことです。
詳しくは、リンク先→(詳細)をご確認ください。

以上、私は両方とも見に行く予定です〜。
舞台挨拶が見に行けなくて残念ですが・・・。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ちばわんからのお知らせと、預かりボランティアについて [イベント]

IMG_5546.jpg

先日、ナナコと杏子を連れたドッグランにて、最近ちょっと仲良くなったご夫婦がいます。
ご夫婦の飼い犬を執拗に追いかけ回してしまうナナコに、「良いのよ。怒らないで走らせてあげて。」と言ってくれる心の広いご夫婦です。
その旦那さんに、私が愛護ボランティアをやっていることについて話していた時。

「でも、凄いですよね。こういうボランティアをやられているのは大変だと思いますよ」と、ねぎらってくださいました。
確かに、最初の4匹は大変だったなぁと思いましたが、それ以後は1匹ずつの預かりなので、それ以後は実は大変だと思ったことがありませんでした。
預かってから時々いぬ親会に出席して、後はいぬ親さんが決まるまでナナコと一緒に「飼っているだけ」という感覚でした。
「慣れて来た」と言うこともあるんだと思いますが。
だから、このときも、「でも、楽しいですよ〜」としか言葉が見つかりませんでしたw

いや、本当に楽しいですよ(=^_^=)
全く無理はしていません。
逆に、ナナコだけだとなんだか静かで寂しくて、多頭飼いって良いなぁと思ったりして。
うちももう一匹・・・と思わなくもないけど、そうするとボランティアが出来なくなってしまうので、まだ当分ボランティアで良いかぁと思ったり。

さて、話は変わって。
ちばわんから2つのお知らせです〜。

NHK-muchan.jpg

被災犬むっちゃんが主人公のお話が、NHKで放映されることになりました。
「ちばわん」と「みなしご救援隊」の紹介にもなっている番組とのことです。
詳細は、以下のリンク先をご確認ください。
放映は、「NHK(総合)」にて、2014年9月23日(火) 午後1:05~午後1:50(45分)です。

NHK番組「むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命」

2014animalfestival.jpg

そして、来る9月20日は、なかよし動物フェスティバルです!
愛護センターにて犬とのふれあえるコーナーもありますので、お時間のある方はいらしてくださいね。
私は行けないかも・・・ですが(^_^;

以上、お知らせ2点でしたw
たまにはこういうことも・・・(笑)
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

【映画】ノー・ヴォイス [イベント]

IMG_3816.jpg

現在、オーディトリウム渋谷で「ノー・ヴォイス」という映画をやっています。
これは、私が登録している「ちばわん」という団体がドキュメンタリー編に大きく関わっている映画で、私の先輩ボランティアさんや知ってる犬が出ていますw

土曜日に見に行ったのですが、良い映画でした。

ロビーではちばわんのポスターが貼られているのですが、そこに先月まで預かっていたワンコ「ハチコ」(今はりん)を発見!
思わず写真を撮ってきました^^

IMG_3815.jpg

ロビーにはこんな感じで貼られていました。

IMG_3811.jpg

この映画ですが、東京以外の地方でも上映が決まったようです。
他にも四国でも検討されているようです。
是非見てみてください。

2014年2月/名古屋・中川コロナシネマワールド
愛知県名古屋市中川区江松3-110
■上映スケジュール
2014年2月15日(土)~

2014年3月/沖縄・桜坂劇場
沖縄県那覇市牧志3-6-10
■上映スケジュール
2014年3月8日(土)~

movie_novoice_CB.jpg

映画「ノー・ヴォイス」オフィシャルサイト
http://no-voice.com/
映画「ノー・ヴォイス」Facebook
https://www.facebook.com/novoice.movie
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。